平成最後にまだ更新出来ました!!

平成最後にまだ更新出来ました!!

ロマリンダ大学  インプラントサティフィケイトコース参加

  • 平成最後にまだ更新出来ました!!
  • 平成最後にまだ更新出来ました!!
  • 平成最後にまだ更新出来ました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 12月15~16日に西日暮里の(株)インプラテックスにて行われた

理事長が講師を務める米国ロマリンダ大学公認のロマリンダ大学 

インプラントサティフィケイトコースに理事長と前回と同じ常勤歯科医師2名で参加してきました。

 

 今回は、インプラント治療をするにあたっての合併症や注意する点、

埋入後のメインテナンスについて指導して頂きました。

米国ロマリンダ大学のロザータ教授をお招きし、直接英語で講義もして頂きました。

 

 インプラントの歴史から学ぶ、骨造成の実習や歯肉を扱う実習をすることができ、

治療の流れや注意することをはじめ、どのような原理で骨とインプラントがオッセオインテグレーショを起こすのか

理解を深める機会になりました。これからは、今まで以上にインプラント治療を安心して患者様に提供させて頂きます!

 

 

 

 

 

 

クリスマスも終わってしまいましたね…

  • 平成最後にまだ更新出来ました!!
  • 平成最後にまだ更新出来ました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう今年も残すところ6日になってしまいましたね。

 

先日のクリスマスは、

皆さんは、どのように過ごされましたか?

当院は、振替休日もありましたが通常通り診療していました。

 

実は、クリスマスに皆さんが食べたり、飲んだりした

クリスマスケーキ・ジュースには、糖がいっぱいです…

ワインには、酸がいっぱいです…

 

両方ともより虫歯になりやすいものなので、

まだケーキや飲み物が残っているという方は

召し上がった後には、必ず歯磨きをしましょう!!

 

 

 

 

 

新年に向けて

  • 平成最後にまだ更新出来ました!!
  • 平成最後にまだ更新出来ました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年に向けてキッズスペースのウォールステッカーを新しいものに変えました!!

より一層、雰囲気が明るくなった気がしますね。

 

来年度もお子さんが過ごしやすい歯科医院になるよう努めていきます。

少しでも歯科医院を好きになってくれるお子さんが増えてくれると嬉しいですね!!

 

2019年も皆さんの口腔内のお手伝いが出来ましたら光栄です。

今後とも「たぼ歯科医院」を宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

浦和駅 東口北口   徒歩1分 

医療法人社団 幸誠会 たぼ歯科医院 理事長 多保 学

お問い合わせ
一覧

西口院

上に戻る