勉強会、頑張りました!

勉強会、頑張りました!

令和初 全体勉強会

  • 勉強会、頑張りました!

 

 

 

 

 

 

 

5月1日(水) に令和になって初めての全体勉強会を実施致しました。
今回のトピックは、

①保険と自費
②矯正
③歯内療法

の3つでした。
全体勉強会を始めてから今回が3回目になりますので
担当するスタッフのスライドのレベルが上がってきているなと感じます。

また、新人スタッフが入社してからも初めての勉強会だったので
全スタッフで同じ内容を共有することができたいい機会になりました。

勉強会後は、1ヶ月経ってしまいましたが新人歓迎会を実施して、新人スタッフたちと親睦を深めました!
また、最後には新人さんからこれまで働いてみての感想や今後の目標を発表してもらいました。
今後も皆さんのお役に立てますよう、全スタッフ協力しながら努めていきます。

産休いってらっしゃい

  • 勉強会、頑張りました!

 

 

 

 

 

 

 

歯科衛生士スタッフが産休に入るということで、スタッフから色紙やプレゼントをお渡ししました。
教育担当としてギリギリまで勤務してくれたので、新人スタッフの教育も順調にすることが出来ました!!
全スタッフ感謝しています。
少し不在の期間になりますが、元気な赤ちゃんが生まれることを心待ちにしています!!
そして、復帰してからまた一緒に働けることを楽しみしています♫

講師を招いて勉強会

  • 勉強会、頑張りました!

 

 

 

 

 

 

 

5月28日にMTM(メディカルトリートメントモデル)について今年入社のスタッフでセミナーを受けました。
当院では、歯科医師と歯科衛生士のみが知っていればいい内容ではなく全スタッフがMTMについてセミナーを受けて
スタッフ各々で知識の差がないように統一されています。
実際セミナーでは、講師の先生の紹介や唾液検査の結果説明の重要性についてお話しして頂きました。
予防歯科重視の患者さんが増加する可能性が高くなるそうで、今後は歯科衛生士のレベルでも歯科医院が選ばれることを
知って、より技術を磨かなければと思いました。
レントゲンやデンタル写真から患者さん1人1人の情報を知ることで、その方に合った説明が可能になるので
状況を読み解く力を身につられるように努めて行きます!!

 

 

浦和駅 東口北口   徒歩1分 

医療法人社団 幸誠会 たぼ歯科医院 理事長 多保 学

 

お問い合わせ
一覧

西口院

上に戻る