当院に初の実習生!!

当院に初の実習生!!

新人衛生士 初の学会参加

  • 当院に初の実習生!!

 

 

 

 

 

 

5月24日に横浜で開催された春季日本歯周病学会へ参加してきました。
今回は、「低浸襲、高効率の歯周外科」というテーマでした。
80歳で20歯を有する高齢者は増加しているそうですが、歯周病になってしまう歯の数も増加してしまっているそうです!
高齢者だけではなく歯周病を有する全ての方が再発をしないためには、どうのような治療が望ましいのかということを題材に様々な方のお話を聞くことができました。
洗口剤の昨日・効果についても学ぶことができたので、商品の利点欠点などをしっかり押さえて患者様におすすめしていきたいです。
様々なお話があったが、大前提としてメンテナンスを受けていること、さらにそこで洗口剤をうまく併用することで効果がもっとも感じられます。外科処置だけでなく、日々の診療で使えるものになるのでうまく組み込んでいきたいです。

臨床実習お疲れ様でした!

  • 当院に初の実習生!!

 

 

 

 

 

 

実は、太陽歯科衛生士専門学校から3ヶ月の間、実習生が2名来てくれていました。
当院としては、初めての取り組みだったので探り探りの対応でしたが
「勉強になった!」と言ってもらうことができました。
実習最終日にスタッフ全員でお花と色紙のプレゼントしました!
実習生の受け入れは、当院としても私としても良い経験をすることができました。

患者様には、見学や実践などご協力頂きましてありがとうございました!
今後も教育施設として歯科医師・歯科衛生士の教育・育成に携われたら幸いです。
その際には、また患者様にもご協力頂くことが多々出てくると思いますが、
ご協力のほど宜しくお願い致します。

誕生日おめでとう!!

  • 当院に初の実習生!!

 

 

 

 

 

新人歯科衛生士の誕生日が近いということで
その日出勤のスタッフでお祝いしました♫
驚いている様子でしたが、喜んでくれて良かったです。

お祝いした後に皆でケーキを分けて、仲良く食べました!!
久しぶりのケーキ、美味しかったです。
制服の色にあった可愛いピンク色のケーキを用意してくれた
既存の歯科衛生士に感謝ですっ♡

 

 

浦和駅 東口北口   徒歩1分 

医療法人社団 幸誠会 たぼ歯科医院 理事長 多保 学

 

お問い合わせ
一覧

西口院
メニュー

上に戻る