元浦和レッズ選手と理事長が会食っ!

元浦和レッズ選手と理事長が会食っ!

クオキャリアDH就活イベント

  • 元浦和レッズ選手と理事長が会食っ!

 

 

 

 

 

 

8月4日にクオキャリアさん主催のDH就活フェスに参加してきました。
当院からは理事長を含む8名のスタッフで対応させて頂きました。
1日で80名の学生さんや既卒の衛生士さんがブースに足を運んで頂きました。
1人1人に説明をさせて頂きましたが、お時間が限られている中の資料のみの説明では
不十分な点もあったかもしれません。
もしご不明点がある方や見学希望の方がいらっしゃいましたらお気軽にお問い合わせ下さい!

実際に就活フェスにてご見学をさせて頂いた学生さんが複数名ご見学にいらしています。
就活活動の参考になるような対応を組ませて頂きますのでお問い合わせお待ちしています!

また、おそらく来年も参加させえて頂くイベントかと思いますので
就活がまだの方も今後、お会いできることを楽しみにしています!!

就職相談会 歯科衛生士専門学校

  • 元浦和レッズ選手と理事長が会食っ!

 

 

 

 

 

 

8月21日に実習先として登録させて頂いている
太陽歯科衛生士専門学校さん主催の就職相談会に参加してきました!
当日は、様々な歯科医院さんと一緒にブースを設けさせて頂き、学生さんとお話ができました。

正直、まだまだ就職活動で悩んでいる学生さんもいるかと思いますが
できる限りたくさんの歯科医院を見学して就職後にご自身が成長・活躍できる場所を見つけてもらいたいですね!
もちろん、当院でも院内見学を歓迎していますので少しでも当院に興味がある学生さんがいたらお気軽にお問い合わせ下さい!
その際は、採用担当スタッフと歯科衛生士がご対応させてもらいます。

 

 

元サッカー日本代表 鈴木啓太さんと会食

  • 元浦和レッズ選手と理事長が会食っ!

 

 

 

 

 

サッカー元日本代表で元浦和レッズの選手でもある
「鈴木啓太さん」と会食させて頂きました。

私自身が生まれも育ちも浦和なので、浦和やサッカーの話を始め、歯科医師として
口腔内細菌の話、彼が取りくんでいる腸内細菌の話など熱く語り合うことができました。

彼は現在、AuB(オーブ)株式会社の代表取締役として活躍されています。
事業内容は、アスリートの腸内細菌を解析することで、アスリートのパフォーマンスを向上させたり、アスリートの腸内細菌量を調べて一般の方の腸内フローラの管理を支援していくというものです。

我々、歯科医師は食べ物の入り口すなわち口腔内の細菌に関するプロですが、
啓太さんは、いわゆる食べ物の出口の細菌に関してのプロということです。
口腔内の常在菌は、さまざまな種類がありますが、その中でも特に歯周病菌であるp.g菌などが腸内細菌の割合に影響を及ぼしている可能性が近年、注目されています。
つまり、歯科医院で食べ物の入り口である口腔内細菌のケアを行うことで、
出口である腸内フローラの環境を良くして健康促進・免疫力アップを行うことができるということです。

最後に、今回の会食で改めてよくわかったことは、
啓太さんも浦和大好き人間だということでした。
お互いに根っからの浦和大好き人間なので、共通の知人やお店もあり、話が非常に弾みました!

今回の素敵な出会いに感謝し、彼の取り組みに協力できることがあれば、
喜んで協力させて頂きたいと思います。
今後、当院に啓太さんを招いて何か企画ができたらなと思っています。
鈴木啓太さん、ありがとうございました!!

 

 

浦和駅 東口北口   徒歩1分 

医療法人社団 幸誠会 たぼ歯科医院 理事長 多保 学

 

お問い合わせ
一覧

西口院
メニュー

上に戻る