💡口腔ケアの紹介と実習生お疲れ様会

💡口腔ケアの紹介と実習生お疲れ様会

💡 ホームホワイトニングって知っていますか?

  • 💡口腔ケアの紹介と実習生お疲れ様会
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

当院でオススメしているホームホワイトニングの利点についてご紹介します。


①ご自身の歯並びにぴったりのマウスピースを使用するすることで、色むらのない綺麗な白い歯に近付けます。
②透明のマウスピースと透明の薬液を使うのでこっそり目立たずに継続できます。
③自宅でしかもご自身のペースでできるので、疲れた日はお休みしても大丈夫!なので、無理せず続けられます。
④薬剤を購入するだけで何度もメンテナンスが可能!なので、実は、お得です!

いかがでしたか?
もっと詳しく知りたい方は、当院の歯科衛生士または、歯科医師へお尋ね下さい。

💡 虫歯になりにくいタブレットって食べてことありますか?

  • 💡口腔ケアの紹介と実習生お疲れ様会
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

ご紹介するのは「キシリトール100% シュガーレスのタブレット」です!!

虫歯をつくる菌【ミュータンス菌】は、糖質と炭水化物を餌にして酸をとくり、歯を溶かします。
キシリトールも甘いですが、代用甘味料なので【ミュータンス菌】がキシリトールを餌にしても酸がつくれず、
歯が溶かされないので、虫歯ができません。また、長期間、摂取していると【ミュータンス菌】が減る可能性もあります!
これからの季節、少しずつ寒くなり、喉が乾燥しやすくなります。
のど飴を口にすると【ミュータンス菌】の餌となり、虫歯ができやすいので、
是非キシリトールタブレットを舐めて風邪と虫歯両方予防してみませんか!

実習生お疲れ様でした😁

  • 💡口腔ケアの紹介と実習生お疲れ様会
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

先日、新東京歯科衛生士専門学校の実習生の2名が最後の実習を終えました。

 

最終日だったので、スタッフ全員でお花と色紙のプレゼントしました!

実習生の受け入れは、当院としても私としても良い経験をすることができました。

 

患者様には、見学や実践などご協力頂きましてありがとうございました!

なんとまた12月から新東京歯科衛生士専門学校の実習生の2名をお迎えすることが決定しました!!

次の実習も教育施設として歯科医師・歯科衛生士の教育・育成に携われたら幸いです。

その際には、また患者様にもご協力頂くことが多々出てくると思いますが、

ご協力のほど宜しくお願い致します。

 

 

浦和駅 東口北口   徒歩1分 

医療法人社団 幸誠会 たぼ歯科医院 理事長 多保 学

お問い合わせ
一覧

西口院
メニュー

上に戻る