たぼ歯科医院 2015年3月3日 開業

たぼ歯科医院 2015年3月3日 開業

浦和駅 徒歩1分 たぼ歯科医院 開業

  • たぼ歯科医院 2015年3月3日 開業
  • たぼ歯科医院 2015年3月3日 開業
  • たぼ歯科医院 2015年3月3日 開業

浦和駅東口北口 徒歩1分 たぼ歯科医院 院長 多保学です。

こんにちは、お久しぶりです。

だいぶブログをサボってしまいました。

本日は忘れもしない開業時の記憶をたどって記事を書こうと思います。

2015年3月3日、3日間のメディカルアドバンス社との内覧会も大成功に終わり、ひな祭りの日にたぼ歯科医院 歯周病インプラント研究所を開業を致しました。3日間の内覧会は計700−800人来ていただきました。

さて一つ疑問なのは内覧会とはどういったものでしょうか?先生方の中には派手な宣伝をして.....と思われる方も数多くいらっしゃるかと思いますが、私は内覧会を使い患者様に医療の透明化を実現したく内覧会を行いました。

患者様は病院に初めて行くとき少しなりとも不安を感じていると思いますが、もし先にそこの病院の先生やスタッフとお話しができたり病院内の様子や設備機材が見学できたとするとどうでしょう??

自分であれば、少なからず不安は和らげられると思います。実際自分の治療を行う先生やスタッフと事前に触れ合うことができるのは患者様の不安を少しでも取り除くのに非常に有効な手段だと確信して私は内覧会を行いました。

結果100人もの患者さんから予約をいただきさまざまなお話しもできました。

関係者の皆様、また浦和の地域の患者様と触れ合うことができ非常に有意義な時間となり今でも感謝の気持ちでいっぱいです。あのときは皆様ありがとうございました。これからも初心に返り浦和の地域の皆様のためにできることを精進してまいります。

浦和駅東口北口 徒歩1分 たぼ歯科医院 歯周病インプラント研究所 院長 多保学

お問い合わせ
一覧

西口院
メニュー

上に戻る