日本歯科大学講演 研修医、医局員

 日本歯科大学講演 研修医、医局員

私の母校である日本歯科大学での講演

  •  日本歯科大学講演 研修医、医局員
  •  日本歯科大学講演 研修医、医局員

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、お久しぶりです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

先日私は、日本歯科大学付属病院にご招待され、研修医、医局員向けに講演をさせていただきました。

 

内容は『Thinking process for life stage

人生についてどう考えるか。。。

 

 

歯科医師として

人として

 

 

自分が今どこの時点にいるのか、今現在のことはもちろんのこと

私が大切に思うのは、1年後、3年後、5年後、10年後の自分の目標設定をどう考えるかということ。

小さな目標から大きな目標まで、今見えていないことでも構いません。イメージをすることが大切だと感じています。

目標を立てて行動することで、自分のモチベーションや今後の道筋が明確になってくることを感じました。

 

 

人生の考え方も歯科医師としての考え方も同じだと思っています。

患者様の治療計画を立てる上で、しっかりとしたゴール設定=目標を見据える必要があると思っております。

 

 

講演会を通じて、研修医医局員の皆様に私の気持ちが伝わっていたら幸いです。

これから歯科医師として大きな土俵に立つ上で、患者様の笑顔のためにそして自分自身の人生のために頑張ってほしいと心から応援しています。

浦和駅 東口北口   徒歩1分 

ぼ歯科医院 歯周病インプラント研究所 院長 多保学

お問い合わせ
一覧

西口院

上に戻る