ブルードルフィンスクール保健指導 2015

ブルードルフィンスクール保健指導 2015

お子様達の笑顔に癒されました!!

こんにちは、お久しぶりです。

皆様、如何お過ごしでしょうか?

 

 

まだ肌寒い日々ですが、少しずつ春が近づいていますね。

桜も開花しようとしており、カラフルなお花がちらほらと

見受けられます。

花粉もピークの時期ですね。

皆さん、予防対策はしていますか?

 

 

さて、前回のブログにも書かせていただきましたが、内覧会に

はこんな可愛いらしい来客がやってきました!!!

 

『アメリカンスクールのお子様達!!!』

 

お子様には院内探検をしてもらいました。

 

 

・歯医者さんって何をするところ?

・この飛行機みたいな機械、お水が出るんだ!!

・歯医者さんってかっこいいな!!

・こんなに大きなお椅子に座って何をするの?

・お椅子が動くのすごいな!!

・こんな面白い道具はどうやって使うの?

・虫歯っってバイキンマン?

・お口の写真初めて見た!!

・ライトがつくのすごいな!!

 

歯医者さんって?

あまりじっくり見たことのないお子様は興味津々だったようでした。

私達も素直で可愛いお子様達に癒されながら、楽しませていただきました。

 

そして、引き続き嬉しいお話があり、私達がアメリカンスクールにお邪魔をさせていただくことになりました。

 

大きな歯ブラシと歯の模型を持って、歯みがきの練習をしてもらいました。

今回は、染め出し剤というプラーク(磨き残し)をピンクに染め出すものを使用しました。

みんな興味津々!!

真っ赤に染まった歯を、一生懸命落とす練習をしました。

みんな頑張って磨いていて、少しでも歯みがきのこと、歯医者さんのことに興味を持ってくれたかな?

 

歯医者さんは痛いことをするところではなく、歯医者さんは虫歯にならないように歯をツルツルにしてくれるところ、バイキンから守ってくれるところ、バイキンマンを治してくれるところ!!

そんな素敵なところだということを感じ取ってくれていたら光栄です。

 

また、余談ですが、たぼ歯科医院ではキッズスペースを設けております。

親御様の治療時に横で遊ぶスペースがあり、お子様はDVDを見ながら治療を受けることができます。

少しでもお子様に歯医者さんの存在を知っていただけたら幸いです。

 

 

私の医院は地域貢献を目指しております。

お子様からご高齢の方までのたくさんの患者様が快適に過ごしていただけますよう、努力をしています。

何か、ご不明な点がございましたら、相談してください。

 

浦和駅 東口北口   徒歩1分  歯周病専門医

ぼ歯科医院 歯周病インプラント研究所 院長 多保学

  • ブルードルフィンスクール保健指導 2015
  • ブルードルフィンスクール保健指導 2015
  • ブルードルフィンスクール保健指導 2015
  • ブルードルフィンスクール保健指導 2015
文字サイズ
小
大

048-7118241

上に戻る