ブルードルフィンスクール保健指導 2016

ブルードルフィンスクール保健指導 2016

今年もたくさんの笑顔とご対面♩

 

 

こんにちは、お久しぶりです。

皆様、如何お過ごしでしょうか?

 

 

先日、ブルードルフィンスクールのお子様達に向けて保健指導をさせて頂きました。

今年もたくさんのお子様の笑顔とご対面でき溢れる笑顔に癒されました♩

 

テーマは

「歯の大切さ」

「歯を磨かないとこうなってしまう、、、」

「正しい歯磨きの仕方」

をお話しさせていただきました。

 

紙芝居を通してEnglishタイム!!!

みんな真剣にお話を聞いてくれていました。

 

そして今年も染め出しを行い、鏡で自分のお口とにらめっこ♩

みんな真剣で上手に磨くことができました。

 

こういった機会は私達にとって貴重な経験になります。

何よりもたくさんの元気をもらいました。

 

 

どうしても歯磨き嫌いのお子様や歯医者さんを嫌がるお子様もいらっしゃると思います。

私達は遊びを取り入れながら、歯医者さんって大切な歯を予防してくれるところなんだ。と思ってもらえるようにそして歯磨きの楽しさや習慣化ができるようにお手伝いができたらと考えております。

たぼ歯科医院では予防に力を入れており、小さい頃からケアをすることがとても大切になります。

病院を怖がるお子様でも楽しく診療が行えるように天井にテレビをつけておりそれを見ながら診療ができます。またキッズスペースを備えていますのでそこで診療前後に遊んで頂くことで病院というところに馴染んで頂けます。

是非一度遊びにいらしてください。

 

 

 

浦和駅 東口北口   徒歩1分 歯周病専門医

ぼ歯科医院 歯周病インプラント研究所 院長 多保学

 

  • ブルードルフィンスクール保健指導 2016
  • ブルードルフィンスクール保健指導 2016
  • ブルードルフィンスクール保健指導 2016

お問い合わせ
一覧

西口院
メニュー

上に戻る