イベント盛りだくさんです!

イベント盛りだくさんです!

ハロウィンイベント

  • イベント盛りだくさんです!
  • イベント盛りだくさんです!
  • イベント盛りだくさんです!

 

 

 

 

 

 

 

10月28日(日)無事 ハロウィンイベントを開催致しました。

 

【セミナー】

今回は、「矯正治療」について常勤歯科医師と歯科衛生士からお話させて頂きました。

以前からたくさんの方にご希望頂いていた内容でしたのでみなさんのお役に立てましたら幸いです。

ただ、大人でも難しい内容なので、お子さんたちには非常に難しい内容になってしまいました…。

次回は、お子さんも保護者さんも楽しんで頂ける内容に出来ますよう改善していきます。

 

【クイズ 】

今までは、札をあげる式のクイズでしたが

今回は、正解だと思う方へ移動して回答してもらう式のクイズを行いました。

なんと正解した数分、景品として文房具(ノート・鉛筆・消しゴム)のプレゼントが!!

正解した時のお子さんたちの笑顔がたくさん見られるブースになりました。

 

【歯医者さん体験】

毎回、好評な「歯医者さん体験」ですが、今回も大変好評でした!

アンケートでは「子供の真剣な様子が見られてよかった!」「先生たちがいつもしてくれていることを体験できて恐怖心が薄れた気がします!」といった嬉しいコメントを多数頂きました。

なかなか白衣をきて治療器具に触れることはないと思うので、いいきっかけになっていたら幸いです。

 

  • イベント盛りだくさんです!
  • イベント盛りだくさんです!
  • イベント盛りだくさんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

【歯の模型作り】

前回は、歯科材料を使用して指の模型を作成して次回のご来院時にプレゼントという形でしたが、

今回は、歯の模型を作成しました。

前回と違ってイベント終了までにお渡しの形で対応でき、大変喜んで頂きました!

参加者とスタッフがたくさん触れ合えるブースになりました!

 

【魚釣り・輪投げ 】

今回は、体験だけではなくゲームも準備しました!

みなさん非常に真剣に取り組んでくれていました。

このブースでは全員平等にプレゼントをお配りしましたが

高得点だった子限定で追加プレゼントがありました。

年齢の上下関係なく、楽しんでもらえたブースでした。

 

参加してくれたお子さんたちの仮装がすっごく可愛らしかったです!

やはり歯医者さん体験の盛り上げりは、絶大ですね!!

みなさん、写真ではまとまり切らない出来なくくらい楽しそうな様子が見られました。
来年は、また夏休みイベントを企画する予定になっていますので

また随時、告知させて頂きますので、楽しみお待ち下さい!!

社員旅行で韓国へ!!

  • イベント盛りだくさんです!
  • イベント盛りだくさんです!
  • イベント盛りだくさんです!

 

 

 

 

 

社員旅行で3日間、韓国に行ってきました!!
スタッフ全員で食事をしたり、観光したり医院全体の団結力が上がった気がしますね。
仕事以外でスタッフ全員と関わる機会は、なかなかありませんが、

この社員旅行でプライベートのことや仕事以外の話をしたり
普段見ることが出来ないスタッフの一面を見れるいい機会にもなりました。
今後もスタッフ全員の団結力が強くなり、リフレッシュ出来るようなイベントを企画していきたいと思います!

 

 

浦和駅 東口北口   徒歩1分 

医療法人社団 幸誠会 たぼ歯科医院 理事長 多保 学

 

 

 

 

お問い合わせ
一覧

西口院

上に戻る